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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【セールス道具の点検】 / 保ビ研レポート R1C‐0012
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □セールストークを見直したり新しく作ったりするのは得意じゃない。
 □ツールを使って提案やニード喚起してもあまり効果がない。
 □申し込みの段階になって、書類に不備が見つかることがよくある。
 □契約書類を作るのに時間がかかって、お客さまに文句を言われたことがある。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎セールス道具を点検するときのポイント
 ◎セールストークの見直し点
 ◎効果的な資料・ツール
 ◎申し込みの段階で気をつけること

【このレポートの内容】
保険セールスで必要な道具にもいろいろあると思いますが、「セールストーク」「資料・販促ツール」「申込書類」の3点は、最も重要だと言われます。ですが、毎日の活動の中で、しれを意識してチェックしていることはあまりないと思います。時間があるときに、この3点を点検すると契約率にもプラスに影響するようです。
このレポートでは、3つのセールス道具の点検方法について、具体的に紹介しています。レポートに沿って「セールストーク」「資料・販促ツール」「申込書類」のすべてを点検できるといいですが、時間的に難しいようであれば、一番自分が気になるものを見直すだけでも効果があると思います。効果的な「セールストーク」「資料・販促ツール」については、以前このブログで紹介したレポート(カテゴリー/トークまたは、カテゴリー/ツール&DM参照)も参考になると思います。 

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2010/11/17(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]セールステクニック
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【保ビ研レポート】R1C-0012 セールス道具の点検 <商品番号>  R1C-0012<タイトル>  セールス道具の点検<キーワード> セ-ルスト-ク/資料/ツール/事前準備/申込書類/顧客心理見る http://hobiken.co.jp/report/report2.html#_0012
  1. 2007/10/18(木) 22:14:16 |
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