FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【6月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J‐0141
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □春のあわただしさが過ぎて、この時期はいつも成績が落ちる。
 □7月の重要販売月(キャンペーン月)が気になって今から気持ちが焦ってしまう。
 □6月に何を重点的にすればいいか、計画を立てたことがない。
 □自分の所属する会社には重要販売月(キャンペーン月)がないので、特別なことはしていない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎年間計画で考えたときに効率の良い6月の活動ポイント
 ◎重要販売月(キャンペーン月)に向けての戦略的「見込客リスト」の作り方
 ◎自分の所属会社に重要販売月(キャンペーン月)がない場合の考え方
 ◎新年度が始まってから2カ月経った自分の活動のチェック方法
 ◎お客さまのボーナス対策

【このレポートの内容】
このレポートでは、「6月の活動のポイント」について具体的に紹介しています。保険セールスの方に限らず多くの人が、6月は気分的に少し休みたくなる時期だそうです。しかし、保険セールスの年間活動で考えると、7月は多くの会社が重要販売月(キャンペーン月)にあたります。また、大半のお客さまが6月、7月にボーナスを受け取るため、ボーナスに対する提案活動を積極的にしたほうが良い時期です。まず、重要販売月にいつもより大きな目標を達成するための準備が必要です。目標が大きくても活動日数は同じですから、「活動の効率を良くして契約数を上げる」か「提案力を磨いて契約率を挙げる」かしなければなりません。具体的には、効率よく動ける「活動スケジュール」を作るといいようです。中には「自分の会社には重要販売月はない」という方もいると思います。しかし、他社のセールス担当者が、重要販売月のために活動量を増やしてお客さまを回っていますから、自分のお客さまのところに来ないとも限りません。いつも以上に既契約者や見込客へのフォローが重要です。また、この時期に4、5月の自分の活動を振り返って「活動のチェック」をするのも良いそうです。
このレポートでは、7月の重要販売月に向けての準備として、効率良く、効果的な活動をするための方法を具体的に紹介しています。重要販売月のない方にとっても「見込客リストの作り方」「活動チェックの仕方」「活動スケジュールの作り方」「ボーナス対策」など、いろいろ参考になると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2010/06/02(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]年間活動計画
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/93-be7c93dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【経営者を招いた交流会の開催方法とその効果】 / 保ビ研レポート R1H‐0087 | ホーム | 【スランプ脱出法、2つの方法】 / 保ビ研レポート R1H‐0090>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。