FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【自分案内を作る】 / 保ビ研レポート R1C‐0006
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □アプローチの段階でお客さまとの会話に悩むことが多い。
 □自分のことを話すのが一番苦手。
 □お客さまに信頼してもらうにはどうしたらいいかわからない。
 □お客さまに自分のことを誤解されている気がする。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎自分を信用してもらうにはどうしたらいいか
 ◎アプローチで役立つ「自分案内」について
 ◎「自分案内」の具体的な作り方
 ◎「自分案内」の効果的な使い方

【このレポートの内容】
会社には「会社案内」があり、それを見るだけで「どんな会社か」「どんな商品(サービス)を扱っているのか」「どんなポリシーを持っているのか」がわかります。お客さまは「会社案内」を見ることで、その会社を理解し、商品やサービスを利用します。同じように、保険セールスの担当者も「自分案内」があると、お客さまに自分のことを理解していただくのに役立つと思います。お客さまと初めて会ったとき、お客さまは保険商品自体の良し悪しを判断することはできないと思います。そのかわりに、セールス担当者の良し悪しを判断しています。お客さまが担当者を信用すれば次のステップに進みますが、信用してもらえないと、そこで商談が止まってしまいます。ですから、自分を信用してもらうツールの一つとして「自分案内」はセールス活動にとても役立つと思います。

このレポートでは、自分を信用していただくツール「自分案内」の具体的な作り方を紹介しています。このツールは、お客さまに対して効果があるだけでなく、自分自身にとっても有効です。自分が保険セールス仕事を選んだのはどうしてか、仕事に対するポリシーを自覚することができ、自分の仕事に対して誇りを持つことができるからです。スランプで落ち込んでいるときに、この「自分案内」を見ると自分の心の支えになると思います。
 
★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/04/07(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]ツール&DM
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/92-0890d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【お客さまとの距離を縮めるテクニック】 / 保ビ研レポート R1H‐0080 | ホーム | 【4月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J‐0139>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。