毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【目標設定のスキル:目標は長期目標から立てる】 / 保ビ研レポート R1H‐0117
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □会社から与えられた目標に振り回されて活動している。
 □目標を立てても達成したことがない。
 □今の活動がマンネリ化している気がする。
 □最近、どうもやる気が出ない(仕事をしていて達成感がない)
 □この仕事をいつまで続けるかわからないから目標を持っていない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎活動のマンネリ化を防ぐ方法
 ◎やる気が出る目標の立て方(手順)
 ◎「短期目標」「中期目標」「長期目標」の考え方
 ◎会社から与えられる数値目標と自分で立てる目標の違い
 ◎達成できる目標の立て方

【このレポートの内容】
セールス活動は、基本的には同じことの繰り返しだと言われます。ですから、長く続ければ続けるほど「マンネリ化」もしやすいようです。それをなくすためには節目ごとに自分で目標を立て、常にチャレンジすることが効果的です。「目標」と聞くとすぐに「数字のノルマ」をイメージする方もいると思います。セールスの世界では、常に会社から数字の目標を与えられますから、そうしたイメージを持ってしまいがちですが、ここでいう「目標」とは自分のための目標です。この目標を「やる気が出る」「達成したいと思う」目標にするには、目標設定のスキルを使うといいようです。同じ目標を立てても、実現不可能な目標だったり、やる気がなくなるような目標では、セールス活動する上でマイナスです。達成できたら自分自身が一番うれしくなるような目標を立てると、毎日のセールス活動に弾みがつきます。
このレポートでは、セールス担当者自身が活動のマンネリ化を防ぎ、達成したくなるような目標設定の具体的な方法を紹介しています。自分で目標を立てたことがない方や、最近、活動がマンネリ化してやる気が出ないという方は、この機会に、レポートに沿って自分だけの目標を立ててみてはいかがでしょうか。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/01/06(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/90-1e61f78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【電話を使ったコンタクト】 / 保ビ研レポート R1C‐0037 | ホーム | 【市場を細分化してセールス活動を展開する方法】 / 保ビ研レポート R1H‐0094>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。