FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【飛躍するために新規開拓する】 / 保ビ研レポート R1H‐0125
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □今、自分はスランプだと思うが、どうすればいいかわからない。
 □自分には新規開拓の力があまりないと思う
 □実績を上げるためにも今の自分を変えたい。
 □見込客が常に少ないので新規開拓が必要だと思うが、方法がわからない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎スランプの状態や自分を変えるのに新規開拓が有効な理由
 ◎新規開拓の魅力
 ◎職域(大企業)基盤の新規開拓方法
 ◎住宅(エリア)基盤の新規開拓方法
 ◎中小企業や個人商店の基盤開拓方法

【このレポートの内容】
言うまでもないことですが、保険セールスにおいて新規開拓は大切です。まず、見込客の補充のために必要です。見込客が少ないと、それ以上減るのが怖くなってクロージングを避けるようになります。ですから、新規開拓力を付ければ、結果的にクロージング力の強化につながります。また、自分を磨くトレーニング方法として新規開拓は最適です。新規のお客さまはセールス担当者のことをまったく知りませんから、お客さまの反応を見て自分のレベルや改善点を知ることができます。中でも今の自分を変えたいと思っている方にとって、新規開拓は絶好のチャンスです。相手はこれまでの自分を知りません。ですから、「なりたい自分」を演じることで、今の自分から脱皮することができます。
このレポートでは、今以上に飛躍するために新規開拓が大切なことと、その具体的な方法について紹介しています。新規開拓の方法は、職域基盤(大企業)、住宅(エリア)基盤、中小法人・個人商店の3つに分けて、ポイント別に紹介しています。興味のあるところから自分の活動に取り入れるのもいいですし、今の活動とまったく違うところから挑戦してみるのも、意外な自分を発見できていいかもしれません。保険に限らずセールスの仕事は、気持ちの持ちようが一番、結果に影響するといわれます。仕事に対していつも前向きに取り組むことは大変だと思いますが、ちょっと気持ちを切り替えてみたいときなどに、このレポートを参考に、新規開拓して活動を変えてみるのもいいと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2011/01/05(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]モチベーションアップ
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/88-55a7726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【顧客管理の3つのポイント】 / 保ビ研レポート R1H‐0088 | ホーム | 【活動見直しのヒント】 / 保ビ研レポート R1C‐0055>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。