FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【活動見直しのヒント】 / 保ビ研レポート R1C‐0055
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □以前と比べて保険セールスが難しくなったと思う。
 □活動方法を変えたわけではないのに、年々、成約率が下がっている。
 □自分のセールス手法を変えたいと思うけれど、何を変えればいいかわからない。
 □頑張っているけれど実績が上がらず、その原因がわからない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎セールスステップ別の見直しポイント
 ◎自分の活動内容を見直すときのヒント
 ◎昔と違う、今の時代に必要な活動内容

【このレポートの内容】
社会の変化に伴い、保障に対するお客さまの意識も大きく変わってきたといわれています。その結果、保険の成約率にも影響が出ているそうです。例えば、10年前にものすごく実績を上げたセールストークでも、今の時代ではまったく契約をいただけないこともあるようです。セールスは、人対人の交渉事ですから、お客さまの意識の変化に合わせて、セールス担当者の活動も変えていくことが望ましいようです。ですが、毎日セールス活動をしている中で、常に方法を変えるというのは、とても大変なことだと思います。ですから、活動時間に少し余裕があるときや、新商品に合わせてセールス手法を変えてみたいとき、実績が上がらなくなってきたと感じるときに、時間を取って、自分の活動を見直してみるといいようです。
このレポートでは、自分の活動を見直す際のヒントについて、3つのセールスステップ別に紹介しています。「見込客をつくる」ステップ、「クローズする」ステップ、「次につなげる」ステップのそれぞれで、「何を(どこを)」見直せば効果が上がるのか、具体的に書かれています。これまでの時代と今の時代ではどこが違うのかも明確に書かれていますから、レポートに沿って自分の活動と比較するだけで改善点がわかると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2010/12/29(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/85-95d7c4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【飛躍するために新規開拓する】 / 保ビ研レポート R1H‐0125 | ホーム | 【マイナス暗示に気をつける】 / 保ビ研レポート R1H‐0082>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。