毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【設計書に添付するメモレター】 / 保ビ研レポート R1C‐0015
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □お客さまが忙しくて面談のアポイントが取れない。
 □設計書を郵送してもほとんど見てもらえない。
 □直接話す機会があまりないので商談が前に進まない。
 □設計書や資料を送る際に何を同封すれば効果があるかわからない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎お客さまを面談に持ち込む(アポイントを取る)ためのツールの作り方
 ◎面談できないお客さまに渡して設計書を検討してもらうツール
 ◎設計書を郵送する際に同封すると効果的なレターの作り方
 ◎設計書に添付するメモレターのポイント

【このレポートの内容】
職域や中小法人の定期訪問などでは、お客さまに時間をとって面談していただくまでに多くの時間がかかると思います。また、11月末から12月にかけての年末は、お客さまも忙しいためアポイントがなかなかとれないこともあるでしょう。そんなときに効果的なのが設計書にメモレターを付けてお渡ししたり、郵送したりする方法です。「設計書に説明文をつける」というレポートをすでに紹介しましたが、これは、お客さまと面談した際に使うツールです。今回ご紹介する設計書に付けるメモレターは、面談に持ち込むためのツールであり、面談しなくても設計書の内容について検討していただくツールです。設計書は、一般の人にはとても難しい、わかりにくい資料ですから、それだけ渡されても(郵送されても)効果はほとんどありません。けれど、メモレターをつけるだけで、商談が進む確率がぐんと上がります。
このレポートでは、設計書に添付するメモレターの作り方と、その際の3つのポイントについて紹介しています。文章を書くのが苦手な方にとって、レターを書くということは大変に思えるかもしれません。実際、最初は時間のかかる作業になってしまうと思います。けれど、このレター1つでお客さまの心が動き、アポイントがすんなり取れて商談が進んだり、加入意欲が高まってクロージングまでスムーズに進んだりするのなら、結果的には効率が良くなると思います。慣れてしまえば、レターのパターンもいくつかストックできますので、DMを使うのに効果的な長期休暇に入る前など、時間を取って、レポートを参考に作ってみてはいかがでしょうか。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────


●このレポートに関連するレポート
【効果的なDMの作り方】 / 保ビ研レポート R1C‐0020
★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

【DMを成功させるヒント】 / 保ビ研レポート R1H‐0068
★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

【見込客に設計書を郵送する際のポイント】 / 保ビ研レポート R1H‐0069
★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2011/08/05(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]ツール&DM
  3. | トラックバック:1


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/75-c28535ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【保ビ研レポート】R1C-0015 設計書に添付するメモレター <商品番号>  R1C-0015<タイトル>  設計書に添付するメモレター<キーワード> ツール/セ-ルスト-ク見る http://hobiken.co.jp/report/report2.html#_0015
  1. 2007/10/18(木) 22:16:46 |
  2. 【保ビ研レポート】 一覧/目次/検索


<<【保障見直しは車話法で】 / 保ビ研レポート R1C‐0036 | ホーム | 【見込客に設計書を郵送する際のポイント】 / 保ビ研レポート R1H‐0069>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。