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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【5月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J‐0140
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □ゴールデンウィークがあるため、毎年5月は契約数が減ってしまう。
 □ゴールデンウィークをはさんでしまうので、お客さまの加入意欲が落ちることが多い。
 □ゴールデンウィークの対策をしたことがない。
 □5月はお客さまに面談できないことが多いので、契約数が少ない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎年間計画で考えたときに効率の良い5月の活動ポイント
 ◎長期休暇となるゴールデンウィークの対策
 ◎DMを使った活動方法
 ◎長期休暇前のクロージングトーク
 ◎長期休暇後のクロージングトーク

【このレポートの内容】
このレポートでは、「5月の活動のポイント」について具体的に紹介しています。5月は、GWがあるため、活動日数がいつもより少なくなります。ですから、意識して活動量を増やしたり、活動内容を工夫したりしなければ、通常月より契約数が減ってしまうことがあるようです。
お客さまもGWに気持ちが向かっていますから、GWの前後2~3日は真剣に話を聞いてくれる状態ではありません。また、GWを過ぎるとお財布のひもが堅くなりがちです。そのため、長期休暇をはさんでしまう5月は、いつも以上にスケジュールをきっちり立てて、活動量と活動内容を工夫することが大切です。
5月の活動のポイントは3つあります。「連休の前日まで有意義な活動ができるようにすること」「連休明けから有意義な活動ができるようにすること」「連休中でもお客さまが保障を考えてくれるように手を打つこと」です。
このレポートでは、この3つのポイントに沿って、具体的なGW対策を紹介しています。「毎年、5月は契約数が落ちてしまう」「GWで間が空いてしまって、さまの加入意欲が下がってしまう」「GW対策を意識してやったことがない」という方は、レポートに沿って5月のスケジュールを立ててみると、例年と違う成果を得られるかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2010/04/23(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]年間活動計画
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