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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【お客さまの好意を引き出す手法】 / 保ビ研レポート R1C‐0046
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □お客さまとどうコミュニケーションを取ればいいかわからない。
 □自分と年齢や環境が違うお客さまとは親しくなりにくい。
 □お客さまのところを訪問しても、型どおりのこと(教えられたこと)しかできない。
 □お客さまに嫌われているのではないかと不安に思うことがある。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎お客さまが好意を持つ担当者とはどんな人か
 ◎お客さまと良い人間関係をつくるときの3つのポイント
 ◎人が相手に好意(好感)を持つ動機

【このレポートの内容】
保険セールスでは、商品自体が目に見えないもののため、「自分が商品だ」と考えて活動している人も多いと思います。商品と同じくらい、担当者自身がお客さまから気に入られなければ、契約にはなりにくい、ということだと思います。そのため、お客さまと良い人間関係を作ることは、とても大切になってきます。お客さまから「いい人だ」と思っていただければ、その後のニード喚起や提案もスムーズに運びます。ですが、人間関係作りの方法をだれかから教えられることは、あまりないと思います。教えられなくても、もともと得意な方もいますし、そうでない方もいることでしょう。お客さまと年齢が離れていたり、環境がまったく違っていたりすると、なぜか苦手意識を持ってしまうということも、よくあるようです。
このレポートでは、お客さまの好意を引き出す方法について、人が好意を抱く3つの動機から具体的に紹介しています。レポートを参考に、3つのポイントを意識してお客さまと会ってみると、これまでと違った新しい発見や話題が見つかるかもしれません。お客さまのプライベートな情報収集にも役立ちます。また、お客さまを見る目も違ってくると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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  1. 2011/02/04(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]情報収集・人間関係作り
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