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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【定期訪問による職域や中小法人開拓のポイント】 / 保ビ研レポート R1C‐0014
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □地域(エリア)活動は得意だが、職域活動や企業訪問は苦手だ。
 □企業へ定期訪問するのは気が重い。
 □職域や企業へ定期訪問するのはいいが、何をすればいいかわからない。
 □職域や中小企業開拓は時間がかかるのであまりやりたくない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎職域、企業開拓の定期訪問で失敗する理由
 ◎職域や中小企業へ定期訪問する際の3つのポイント
 ◎職域、中小企業開拓を始めるときの考え方(心構え)

【このレポートの内容】
個人宅と違って、職域や中小法人を開拓するには、時間と忍耐が必要となります。それだけを考えると、「とても大変そう」「効率が悪そう」と思えて、そうした活動に気持ちが向かなくなってしまうかもしれません。けれど、職域や中小法人は、一度信頼されてしまうと大きな成果が得られます。
職域や中小法人への訪問を始めると、多くの方は壁にぶつかり、諦めてしまうそうです。その理由としては、「何回か行ったけど反応がない」「冷たくされたり、無視されたり、嫌味を言われた」「忙しくて訪問を中断してしまい、行きづらくなった」の3つが多いようです。これらの理由を克服でき、かつ、職域・中小法人開拓に成功するためのポイントをおさえた活動ができれば、大きな成果を得られると思います。
このレポートでは、定期訪問による職域や中小法人開拓のポイントを紹介しています。職域、中小法人開拓に苦手意識がある方は、レポートに書かれている対策と3つのポイントを参考に、気持ちも新たに再度チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2010/01/13(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
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【保ビ研レポート】R1C-0014 定期訪問による職域や中小法人開拓のポイント <商品番号>  R1C-0014<タイトル>  定期訪問による職域や中小法人開拓のポイント<キーワード> 活動/職域/中小企業/定期訪問見る http://hobiken.co.jp/report/report2.html#_0014
  1. 2007/10/18(木) 22:15:48 |
  2. 【保ビ研レポート】 一覧/目次/検索


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