FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【保障見直しは車話法で】 / 保ビ研レポート R1C‐0036
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □保障見直しの際に効果的なニード喚起トークを持っていない。
 □保障見直しの切り出し方がわからない。
 □「もう入っています」と言われたときに切り返すトークがない。
 □プランニングは得意だが、セールストークを作るのは苦手だ。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎保障見直しの際のニード喚起トーク
 ◎保障見直しのメリットをお客さまにイメージさせる方法
 ◎自社の「死亡保障」「医療保障」が変わったときにお客さまに興味を持ってもらうセールストーク

【このレポートの内容】
日本では8割以上の人が何らかの保険に加入していますから、新たな契約をいただく際は「保障見直し」になるのがほとんどだと思います。本当は、お客さまにとっても保障見直しはメリットのあることなのですが、残念ながら多くのお客さまは、そのことに気づいていません。ですから、担当者の方が保障見直しを切り出そうとしても「もう入っているからいいです」と断られることが多いようです。お客さまが保障見直しの必要性やメリットをイメージできれば、積極的に保障見直しを考えてくれるようになると思います。
このレポートでは、保障見直しを「車の買い替え」にたとえて、お客さまにイメージしてもらうニード喚起トークを紹介しています。保険や共済のセールストークでは、保険を住宅にたとえるトークがありますが、このレポートにあるトーク例では、生活スタイルに合わせて買い替えていく「車」を使って、お客さまに保障見直しをイメージしてもらいます。提案内容にかかわらず「保障見直し」自体の動機づけに使えるトーク例ですので、セールストークの一つとして持っていてもいいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2011/08/09(火) 06:00:00|
  2. [記事の分類]トーク例
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/69-4e15e093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【やる気を出すヒント】 / 保ビ研レポート R1J‐0132 | ホーム | 【設計書に添付するメモレター】 / 保ビ研レポート R1C‐0015>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。