FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【30代・40代の女性市場】 / 保ビ研レポート R1C‐0019
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □女性へのニード喚起は苦手だ。
 □女性の成約率が低い。
 □女性の保障ニーズを理解しにくい。
 □女性への提案を避けてしまうことが多い。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎30代、40代女性の保障ニーズ4タイプ
 ◎女性にニーズ喚起するときの男性との違い
 ◎保障と貯蓄に対する女性の潜在ニーズ

【このレポートの内容】
以前と比べて、最近は女性も男性も生き方そのものが多様化しているため、保障のニーズ喚起もかなり細かくなっていると思います。中でも、女性は男性以上にライフスタイルが変化しています。また、保険や共済については、男性と比べるとまだまだ加入率、加入額ともに少ないのが現状です。ですから、男性以上に保険に対する潜在ニーズが高いといえます。30代40代の女性は、人によって生活スタイルがかなり違いますが、保障や貯蓄に対する考え方には共通する点もいくつかあります。「女性へのニード喚起が苦手」「女性の成約率が低い」という担当者の方は、そうした女性の共通点と、違う点を押さえてニード喚起すると、女性市場を開拓できると思います。
このレポートでは、30代、40代の女性市場について4つのライフスタイル別に紹介しています。女性は男性と違って保障ニーズが多種多様にあり、個別にニード喚起トークやツールを作るのも大変だと思いますが、それぞれに合ったニード喚起に成功すれば、加入までの決断は早いと思います。女性のニード喚起に使えるツール(保ビ研シート)も紹介しますので、レポートと一緒に活用してみるとよいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2011/02/18(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]女性市場
  3. | トラックバック:1


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/67-332e1935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【保ビ研レポート】R1C-0019 30代・40代の女性市場 <商品番号>  R1C-0019<タイトル>  30代・40代の女性市場<キーワード> 女性市場/ニード喚起見る http://hobiken.co.jp/report/report2.html#_0019
  1. 2007/10/18(木) 22:20:24 |
  2. 【保ビ研レポート】 一覧/目次/検索


<<【一番大切なのはニード喚起話法】 / 保ビ研レポート R1J-0131 | ホーム | 【セールストークはトレーニング】 / 保ビ研レポート R1J-0135>>