FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【購買心理にそったセールストーク例(生活保障特約)】 / 保ビ研レポート R1C‐0049
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □セールストークを作るのは苦手だ。
 □自分のセールストークは訴求ポイントが弱い気がする。
 □こちらは一生懸命話しているけれど、お客さまは退屈そうに見える。
 □生活保障特約をうまく提案できるセールストークをもっていない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎購買心理に沿ったセールストークの作り方
 ◎セールストークを話すときに大切な要素
 ◎生活保障特約のセールストーク例
 ◎効果的なセールストークにするために工夫するポイント

【このレポートの内容】
保険は目に見えない商品ですから、セールストークは絶対に必要で、どんな内容を話すかということもとても重要です。セールストークの内容とそのトレーニングによって、契約が左右されることもあります。ですから、効果的なセールストークを作れると成約率も高くなります。セールストーク作りで大切なのは「何をどの順番で話すか」と「どのように話すか」だそうです。「何をどの順番で話すか」は、人が何かを買うときの購買心理に沿って組み立てると良いようです。また、「どのように話すか」はお客さまがトークの内容をイメージできるように話すことがポイントとなります。
このレポートでは、セールストークの作り方と、実際に購買心理に沿って作った生活保障特約のセールストーク例を紹介しています。レポートにあるトーク例はあくまで一例ですから、自分風にアレンジして成約率の高いトークを作ってみるといいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ
  1. 2010/06/16(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]トーク例
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/66-95b39dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【自社にない商品や特約にどう対処すべきか】 / 保ビ研レポート R1H‐0093 | ホーム | 【見込み客の5段階管理】 / 保ビ研レポート R1C‐0030>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。