FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【見込み客の5段階管理】 / 保ビ研レポート R1C‐0030
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □いつも見込客探しに追われている。
 □顧客管理は苦手だ。
 □新規開拓に時間をかけることが多い。
 □意識して顧客管理をしたことがない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎見込客を生み出す効率の良い顧客管理方法
 ◎契約者から追加契約、紹介をもらう顧客管理の仕方
 ◎絶妙なタイミングで顧客とコンタクトを取れる「顧客カード」の作り方

【このレポートの内容】
保険セールスでは「顧客管理」が大切だといわれます。通常、「顧客管理」と聞くと、「解約防止」や「顧客満足を高めるアフターフォローのため」と思いがちですが、実は、見込客を生み出す「戦略的な顧客管理」の方法があります。この顧客管理方法では、「今後、契約をいただける可能性がある」という視点で、見込客と既契約者を5段階に分けて管理していきます。「知り合った人全員」を第1段階とし、「紹介をいただいたことのある契約者」を第5段階とするので、これまでかかわった人全員が見込客となります。保険セールスでは常に実績を求められるため、新規開拓は重要です。けれど、成約率の高そうな見込客がいつも見つかるわけではありません。この「見込客の5段階管理法」を継続すれば、成約率の高いタイミングでコンタクトを取れるので、アフターフォローをしながら見込客を見つけることができます。そのため、契約者の数が増えても、効率よく活動することができます。
このレポートでは、契約をいただくための見込み客の5段階管理方法を具体的に紹介しています。これまで意識して顧客管理してこなかった方や、新規開拓に時間がかかるという方は、このレポートに沿って「顧客カード」を作成し、5段階管理方法を実践してみると、思った以上にいい結果が出るかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2010/06/11(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]顧客管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/64-9c1be8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【購買心理にそったセールストーク例(生活保障特約)】 / 保ビ研レポート R1C‐0049 | ホーム | 【ハンコ代としての終身保険をご検討下さい】 / 保ビ研レポート R1J-0162>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。