毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【実績を上げるために、3つのツールを見直す】 / 保ビ研レポート R1H‐0106
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □プランを立てるのは得意だけれど、提案するのは苦手。
 □今よりもうワンランク目標を上げて達成したい。
 □実績を上げるために何を努力すればいいかわからない。
 □いつも目の前の仕事に追われている。
 □計画的に仕事を進められない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎今より実績を上げるために必要な3つのツール
 ◎魅力的な提案書の作り方
 ◎効率の良い活動をするための行動の手順書の作り方
 ◎自分の行動をチェックする行動チェック表の活用方法

【このレポートの内容】
保険のセールスには、人それぞれ、いろいろな方法があると思います。けれど、今以上に実績を上げるには、どうすればいいでしょうか? 実は、どんなセールス担当者の方も「提案書」「行動の手順書」「行動チェック表」の3つを見直すと効果があるようです。
「提案書」は、実績アップのツールとして一番工夫しがいのある、また、効果の出やすいツールです。理想は、お客さまが話に引き込まれ、興味を持ち、必要性を感じてプランに入りたくなるような提案書です。「提案が苦手」「お客さまが興味を持って話を聞いてくれない」という方は、「魅力的な提案書」を作ってみるといいそうです。次に大切なのは、セールス活動のストーリー作りです。お客さまにどんな切り口で、どうアプローチし、どのように提案してその後お付き合いしていくのか。自分の活動をイメージして「行動の手順書」を作ると改善点が見えてきます。そして、最後に自分の行動を記録し、効果的な行動が習慣となるよう「行動チェック表」を作ります。契約につながった効果的な行動を、習慣になるまでトレーニングすると「行動力」が上がり、実績がアップします。
このレポートでは、実績を上げるために3つのツールを見直すことについて具体的に紹介しています。今よりもうワンランク上の目標に挑戦してみようというときの参考にもなると思います。

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  1. 2011/02/02(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
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