FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【4月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J‐0139
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □計画的に活動するのが苦手だ。
 □提案のタイミングが合わなかったために契約を逃すことが多い。
 □既契約者が多くて新規開拓があまりできない。
 □毎年、4月はあわただしく過ぎてしまう。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎年間計画で考えたときに効率の良い4月の活動ポイント
 ◎お客さまの仕事環境の変化に伴う活動のポイント
 ◎お客さまの家庭環境の変化に伴う活動のポイント
 ◎セールス担当者の仕事環境の変化に伴う活動のポイント

【このレポートの内容】
保険セールスでは、毎月締め切りがあり、翌月はまたゼロからスタート…と考える方も多いと思いますが、実績を上げるために効率の良い活動方法を年間で考えて、計画を立ててみると良いそうです。

このレポートでは、「4月の活動のポイント」について具体的に紹介しています。4月は、1年の中で一番保険の勧めやすいときだと言われます。4月は新年度の始まりですから、それに伴って人々の仕事や家庭の環境が変わります。そこで、お客さまの「仕事環境」と「家庭環境」の2つの変化に合わせて、活動計画を立ててみてはいかがでしょうか。「仕事環境」では、新入社員へのアプローチ、既契約者あるいは見込客の昇進・昇格・昇給・異動・転勤などがあります。一方「家庭環境」では、子どもの新入学・就職、担当地域(エリア)の転入者へのアプローチがあります。また、4月は主婦の方の採用にも最適です。さらに、4月はセールス担当者自身の仕事環境にも変化があると思います。

このレポートでは、こうした変化について具体的な活動のポイントやアプローチトークなどを盛り込んで紹介しています。「提案のタイミングが合わなくて契約を逃すことが多い」「既契約者が多くて新規開拓ができない」という方は、レポートに沿って「既契約者の環境の変化→保障見直し」から計画を立ててみるのも良いかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/04/02(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]年間活動計画
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/57-ad684e72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【自分案内を作る】 / 保ビ研レポート R1C‐0006 | ホーム | 【年度の始めに年間計画を立てる】 / 保ビ研レポート R1J‐0142>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。