FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【年度の始めに年間計画を立てる】 / 保ビ研レポート R1J‐0142
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □スケジュールを立てて活動することがあまりない。
 □タイミングを逃してしまい、契約とならないことがよくある。
 □毎月締め切りに追われてあわただしく過ぎている気がする。
 □年末、年度末などの節目で「やっとけば良かった」と後悔することが多い。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎1年を上から眺めてタイミングよくセールスする方法
 ◎年間計画の立て方とポイント
 ◎12カ月の年中行事、記念日の例
 ◎新人がセールススキルを身に付けるときの月ごとのトレーニング計画

【このレポートの内容】
セールス活動は、毎日の積み上げが毎月の締め切りに影響し、毎月の積み上げが1年間の営業成績になります。ですから、毎月の締め切りだけをゴールと考えて活動するのではなく、「1年間」という大きな枠で計画を立ててセールスしてみると、タイミングの良い活動ができるそうです。
特に、保険のセールスは「いつ、その提案をするのか」「いつ、その話を切り出すのか」という「タイミング」が重要な要素をしめる商品でもあります。また、「勧め時」が「入り時」だとも言われ、タイミングよく提案されることは、お客さまからも望まれています。「タイミングを逃したばかりに、契約とならなかった」「いつも締め切りに追われて、後で気づいて後悔することが多い」という方は、新年度が始まるこの時期に、1年間の大まかなポイントを抑えて、活動計画を立ててみてはいかがでしょうか。

このレポートでは、年度の始めに年間計画を立てるときのポイントについて紹介しています。最初はレポートに沿って、月ごとの行事や記念日をチェックし、3つのタイミングをイメージして簡単に書き込むだけでも良いと思います。後は、その月の初めか前月の終わりに、細かいスケジュールに落とし込むと、活動計画が具体的になっていきます。セールスになれていない新人の方が、毎月何をポイントに活動すればよいか考えるときの参考にもなると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/03/31(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/56-32e7c8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【4月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J‐0139 | ホーム | 【クロージング力を磨くことの大切さ】 / 保ビ研レポート R1H‐0071>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。