毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【目標管理手法を使って自己管理する】 / 保ビ研レポート R1H‐0109
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □目標数字を聞くだけでやる気がなくなる。
 □会社が決めた目標に抵抗感がある。
 □仕事をしていても一方的にノルマを押し付けられている気がする。
 □調子がいいときと悪いときのコンディションの差が激しい。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎やる気が出る目標の作り方
 ◎目標を使って自己管理する方法
 ◎セールス担当者が自己管理するときの考え方
 ◎人間の社会的欲求から目標を作る方法

【このレポートの内容】
日本では「目標」=「ノルマ」と考えてしまいがちですが、本来、目標はノルマではなく「人間の社会的欲求」から生まれるものだそうです。昔のように右肩上がりの経済成長であれば、会社が目標数字を立てて個人がそれを実現する「目標管理」(=ノルマ管理)でもいいかもしれませんが、今の時代は右肩上がりの経済成長でもなければ、第一線で働く人たちの気質(考え方・欲求)も違います。ですから、今こそ本来の「目標管理(=目標を使って管理する)手法」が大切です。ポイントは「会社が一方的に割り振った数字」を「担当者本人が納得して、喜んで挑戦しようと思える目標」に、どう置き換えるかだそうです。この作業が成功すれば、個人のやる気が出て、潜在脳力も発揮することができます。
このレポートでは、目標管理手法を使って自己管理する方法について紹介しています。「目標数字を聞くだけでやる気がなくなる」「会社が決めた目標に抵抗感がある」という方は、レポートに沿って、「自分が納得するような目標」「喜んで挑戦しようと思える目標」に置き換える作業を行ってみてはいかがでしょうか。その際、短期(努力すればできる目標)・中期(実現可能な希望)・長期(夢)の3つを考え、長期目標から順に決めていくと、目の前の目標の達成が、自分の夢への到達に近づいていくことがイメージできて、自然とやる気が出てくると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2010/12/10(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/51-52643c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【確率話法・肉親だったら話法】 / 保ビ研レポート R1C‐0047 | ホーム | 【20代の独身女性へのアプローチトーク例】 / 保ビ研レポート R1H‐0114>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。