FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【クロージング力を磨くことの大切さ】 / 保ビ研レポート R1H‐0071
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □クロージングが苦手だ。
 □提案数の割に契約数が少ない(成約率が低い)。
 □クロージングするのが怖い。
 □クロージングまではうまくいくのに、最後の段階でいつも断られる。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎クロージングすることの大切さ
 ◎「クロージング力」とはどんなもので、どうすれば身に付くか
 ◎クロージングが苦手な人の理由と対処法
 ◎積極的にクロージングするようになる自己暗示

【このレポートの内容】
保険セールスにはいくつかのセールスステップがあります。アプローチ、情報収集、ニーズ喚起、プランニング、提案、クロージングなど、どのステップも大切ですが、その中でも「クロージング」は、特に重要だそうです。クロージングは契約に直結するステップだからです。それ以外がどんなにうまくいっても、クロージングで失敗すれば契約にはなりません。ですから、セールス担当者が実績を上げるには、まず「クロージング力」を磨くことが大切です。
不振に悩んでいる担当者の方は、クロージングが苦手だったり、クロージングを避けていたりする傾向があるようですが、クロージングを避けるということは、それまで進めてきた商談の結果を聞かず、結局、無駄にしてしまうということです。
また、クロージングは、お客さまの不安や迷いをなくして「加入する」という決断を促してあげるために必要なステップだといえます。お客さまにとって「決断する」ことはとても勇気がいることです。クロージングは、そんなお客さまの心の負担を軽くするために必要なことだと思います。

このレポートでは、クロージング力を磨くことの大切さについて紹介しています。クロージングが苦手な方や、クロージングで断られてだめになることが多い方は、レポートを参考に自分のクロージングを見直してみるのもいいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/03/26(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]セールステクニック
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/50-9996bc27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【年度の始めに年間計画を立てる】 / 保ビ研レポート R1J‐0142 | ホーム | 【契約が長引いているお客さまに決断を促す】 / 保ビ研レポート R1C‐0016>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。