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【クロージング力を磨くことの大切さ】 / 保ビ研レポート R1H‐0071 |
●こんなことで悩むことはありませんか? □クロージングが苦手だ。 □提案数の割に契約数が少ない(成約率が低い)。 □クロージングするのが怖い。 □クロージングまではうまくいくのに、最後の段階でいつも断られる。 ●このレポートで、こんなことが身につきます! ◎クロージングすることの大切さ ◎「クロージング力」とはどんなもので、どうすれば身に付くか ◎クロージングが苦手な人の理由と対処法 ◎積極的にクロージングするようになる自己暗示 【このレポートの内容】 保険セールスにはいくつかのセールスステップがあります。アプローチ、情報収集、ニーズ喚起、プランニング、提案、クロージングなど、どのステップも大切ですが、その中でも「クロージング」は、特に重要だそうです。クロージングは契約に直結するステップだからです。それ以外がどんなにうまくいっても、クロージングで失敗すれば契約にはなりません。ですから、セールス担当者が実績を上げるには、まず「クロージング力」を磨くことが大切です。 不振に悩んでいる担当者の方は、クロージングが苦手だったり、クロージングを避けていたりする傾向があるようですが、クロージングを避けるということは、それまで進めてきた商談の結果を聞かず、結局、無駄にしてしまうということです。 また、クロージングは、お客さまの不安や迷いをなくして「加入する」という決断を促してあげるために必要なステップだといえます。お客さまにとって「決断する」ことはとても勇気がいることです。クロージングは、そんなお客さまの心の負担を軽くするために必要なことだと思います。 このレポートでは、クロージング力を磨くことの大切さについて紹介しています。クロージングが苦手な方や、クロージングで断られてだめになることが多い方は、レポートを参考に自分のクロージングを見直してみるのもいいかもしれません。 ★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます) ─────────────────────── ■ご注意ください! ─────────────────────── ●個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。 ●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。 ●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。 ●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。 ─────────────────────── ◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。 (↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます) ![]() |
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