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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【中小企業の経営者に対する対人対応力】 / 保ビ研レポート R1H‐0092
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □教えてもらったとおりにしても、法人契約がとれない。
 □切り口やプランは申し分ないと思うけれど、契約してもらえない。
 □経営者にアプローチするのは苦手だ。
 □経営者にアプローチしたいけれど方法がわからない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎中小企業経営者の8つの特徴
 ◎経営者にアプローチする際に気を付けること
 ◎経営者に面談するときの注意点
 ◎経営者に渡すプランや資料を作る際のポイント
 ◎経営者との付き合い方

【このレポートの内容】
保険セールスは、個人のお客さまと法人契約のお客さま、つまり個人と企業経営者へのアプローチに分けられます。個人と経営者では保険提案の切り口もプランも異なりますが、一番重要なのは「経営者」という人たちに対する「対人対応力」だそうです。法人契約が得意な担当者の方は、経営者との付き合い方を心得ているそうです。逆に、「法人契約が取れない」「経営者にアプローチするのは苦手」という担当者の方は、切り口やプランが悪いわけではなく、経営者の「特徴」を知らないために、対人対応力が不足していると考えられます。
このレポートでは、中小企業経営者の特徴を8つ取り上げ、それぞれに対して具体的にどう対応すればよいかを紹介しています。経営者の特徴は、このレポートに書いている以外にもあると思いますが、ここで紹介する8つの特徴について意識してみると、アポイントの取り方から提案の際の話し方、資料の作り方などが変わってくると思います。経営者への対人対応力を付けると、契約率が大きく変わると思います。レポートの内容を参考に、一度、試してみてはいかがでしょうか。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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  1. 2011/01/26(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]個人事業主・中小法人
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