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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【中小企業マーケットに対するスタンス】 / 保ビ研レポート R1G‐0051
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □中小法人へのアプローチ方法が分からない。
 □個人顧客が中心なので、たまに中小法人の情報をもらっても契約に至らない。
 □法人マーケットと聞いただけで苦手意識がある。
 □経営者とどう接したらいいのか分からない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎中小法人マーケットを開拓するときのスタンス
 ◎経営者と接するときの考え方
 ◎中小法人が望んでいることと、担当者としてサポートできること
 ◎トラブルをプラスに変えて、信頼関係を築く方法

【このレポートの内容】
中小企業マーケットは、個人のお客さまと違って保障ニーズが幅広くあります。ですから、セールス担当者にとっては奥の深いマーケットであり、「入り込めれば宝の山」ともいわれています。縁のあった企業とは、深いお付き合いを長く続けていきたいものですが、中には「どう接したらいいのか分からない」「なんとなく苦手意識があって避けている」という方もいるようです。また、個人のお客さまを中心に営業活動している方も、いつ、どんなときに中小法人の情報を入手できるか分かりません。そうしたときにうまく活用できるよう、中小法人マーケットに対するスタンスを知っておくとよいと思います。
このレポートでは、中小法人マーケットと付き合う際の好ましい姿勢について紹介しています。その企業の成長を心から願い、外部スタッフとしてサポートするための具体的な方法です。また、ちょっとした行き違いでトラブルになってしまったときの信頼回復方法も取り上げています。中小法人マーケットを開拓するときに、1つの参考になると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2011/09/02(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]個人事業主・中小法人
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