FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【保障見直しの基本的なスキル】 / 保ビ研レポート R1H‐0098
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □保障見直しを積極的に行っているが契約にならないことが多い。
 □保障見直しのプランニングは得意だが、なぜか成約率が低い。
 □お客さまが変わると対応を換えなければならないので、保障見直しは苦手だ。
 □保障見直しのアプローチ、ニーズ喚起まではうまくいくが、提案すると反応が悪い。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎保障見直しの基本的なスキル
 ◎保障見直しニーズに対する適切な対応
 ◎お客さまにとって分かりやすい「現在の加入内容」の説明の仕方
 ◎「現在の加入内容」を説明する順序とポイント

【このレポートの内容】
日本では8割以上の人が何らかの保険や共済に加入しています。ですから、ほとんどの場合、お客さまは「現在加入している保険」を見直して、「新しいプラン」に加入することになります。こうした「保障見直し」は、毎日のセールス活動で頻繁に行われていますが、実際に保障見直しをしても契約に至らない、あるいは保障見直しの提案は苦手だという方もいるようです。
もちろん、保障見直しで提案するプランは、保険会社や担当者、お客さまによって違いますし、保障見直しの手法にもいろいろあると思います。けれど、基本的なスキルを身に付ければ、契約率を上げることができるそうです。ですから、保障見直しからの成約率が低い方は、新たに別のプランを提案する前に、現在の加入内容の説明の仕方や、説明の順序、ポイントなど保障見直しの基本的なスキルを身に付けると効果的です。

このレポートでは、保障見直しに関する基本的なスキルを、実際の手順に沿って紹介しています。保障見直しが苦手で、基本的なスキルを身に付けたい方だけでなく、自分の保障見直しの方法をチェックしたい方にとっても役に立つと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/03/17(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]セールステクニック
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/33-dcebed7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【他社と競合した場合の対策】 / 保ビ研レポート R1H‐0076 | ホーム | 【保障提案には社会予測の知識や情報が必要】 / 保ビ研レポート R1H-0122>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。