毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【経営者を招いた交流会の開催方法とその効果】 / 保ビ研レポート R1H‐0087
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □経営者にどんな話題を提供したらいいか、いつも悩む。
 □経営者にどうアプローチしたらいいかわからない。
 □経営者からの紹介や追加契約がほとんどない。
 □経営者への効果的な活動方法が分からない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎企業の経営者がセールス担当者に望んでいるものは何か
 ◎経営者に対してどのような姿勢で接するべきか
 ◎経営者向けの効果的なアプローチ方法
 ◎経営者向けに定期的に開催する「交流会」の具体的な方法(開催方法と当日の流れ)
 ◎交流会の後の活動方法(交流会の翌日から行う活動)

【このレポートの内容】
保険セールスで成功するには、「保険」という商品を受け入れてもらう工夫と、「セールス担当者」を受け入れてもらう工夫が必要だそうです。そして、そのどちらにおいても「お客さまにとって有益なことをしよう!」という姿勢が一番大切になります。しかし、個人のお客さまと経営者の方とでは「有益なこと」が違ってきます。知りたいと思っている情報や役に立つ内容、セールス担当者に望んでいることが違います。ですから、経営者のお客さまを増やしたい、あるいは経営者からの紹介や追加契約を増やしたいと思うときは、経営者が何を望み、どのようなことをすれば喜ぶのかを知った上で、効率よくアプローチすることが大切です。
このレポートでは、コンタクトを取っている経営者への活動方法の一つとして、経営者を招いた交流会の開催方法と、その効果を紹介しています。経営者へのアプローチ経験が少ない方や経営者向けの活動に苦手意識がある方、また、経営者のお客さまと人間関係をさらに強めたいと考えている方にとって、活動方法のひとつとして参考になると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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  1. 2010/06/04(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]個人事業主・中小法人
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