FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【目標数字の飲み込み方】 / 保ビ研レポート R1H‐0063
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □目標数字を聞くと「無理だ」と思う。
 □目標数字はできないと思うので、いつも自分で下方修正している。
 □目標のことを考えると仕事がつらくなる。
 □目標数字をつきつけられても、どうしたらいいのかわからない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎目標数字に対する考え方
 ◎大きな目標数字を達成するための取り組み方法
 ◎大きな目標数字を小さく分解する方法
 ◎目標に対する具体的なスケジュールの立て方

【このレポートの内容】
保険に限らず、セールスの世界では常に数字の目標があり、締め切りごとにその目標を達成することは、とても大変なことだと思います。これを苦もなく毎回クリアしている方は、本当にベテランで優秀な方でしょう。けれど、そんな方は本当にひと握りで、多くの方は大変な思いをして努力していることと思います。中でも、保険会社ごとに行われるキャンペーン月や重要販売月など、いつも以上に大きな目標をやり遂げなければならないときは、そのことを思うだけで気が重くなる方もいるのではないでしょうか。そして、大きな目標がプレッシャーとなって、保険セールスの仕事自体が嫌になってしまう方もいると思います。こうした大きな目標数字は、まず気持ちの上で「できるかもしれない」と思う方が、達成する確率が高くなり、セールス活動をする上でも気持ちが楽になるそうです。

このレポートでは、大きな目標数字を自分で納得できる目標に変える方法について紹介しています。目標数字のプレッシャーに負けそうなときは、レポートの手順に従って、大きな目標を「できそうな目標」に変換してみてはいかがでしょうか。それから、具体的な活動内容とスケジュールを立てると、目標に挑戦できそうな気持ちになると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ
  1. 2010/02/05(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/29-8623b96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【真剣に検討していただくトーク例】 / 保ビ研レポート R1H‐0062 | ホーム | 【活動の効率を高める具体的な方法】 / 保ビ研レポート R1H‐0084>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。