FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【顧客管理の3つのポイント】 / 保ビ研レポート R1H‐0088
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □1件加入のお客さまが多い。
 □知らないうちにお客さまの住所や連絡先が変わっている。
 □自分のお客さまのところに他社のセールス担当者が通っている。
 □お客さまのプライベートな情報をほとんど知らない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎保障見直しや追加加入に必要な顧客管理方法
 ◎顧客情報のメンテナンスの仕方
 ◎お客さまと定期的に、効果的にコンタクトを取る方法
 ◎保険をおすすめするのにタイムリーな3つの時期

【このレポートの内容】
世の中が好景気で人口がどんどん増えている時代には、生命保険も新規、新規で実績を作れていましたが、今のように人口が減りはじめ、社会の不況が長引くような時代には、新規の獲得がどうしても難しくなります。そのため、自分のお客さまに「保障見直し」や「追加加入」を提案することが増えると思います。また、「紹介」していただく活動も重要になります。こうした保障見直しや追加加入、紹介などのためには、今まで以上に「顧客管理」が大切になってきます。ただ漠然と顧客管理するのではなく、保障見直しや追加加入、紹介につながるような、<戦略的な顧客管理>をするといいようです。
理想としては、定期的にコンタクトを取って「保障見直し」を行い、その顧客を深く掘り下げていくことで「追加契約」をいただき、さらに深く掘り下げて人間関係を強めることで「紹介」をいただくというものです。
このレポートでは、戦略的に顧客管理をする際に抑えておきたいポイントを、いくつか紹介しています。これまで意識して顧客管理をしたことがないという方は、一度、試してみると予想以上に効果があるかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2011/01/07(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]顧客管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/22-38abc50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【紹介代理店を活用したセールス手法例】 / 保ビ研レポート R1H‐0066 | ホーム | 【飛躍するために新規開拓する】 / 保ビ研レポート R1H‐0125>>