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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【複数の商品を組み合わせて提案するメリット】 / 保ビ研レポート R1H‐0086
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □お客さまの環境の変化で解約になることが多い。
 □お客さまに特約付きの契約を避けられることがよくある。
 □自分でプランニングするのが苦手だ(会社のパック商品の提案が中心だ)。
 □お客さまがプランに興味を持ってくれない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎複数の商品を組み合わせることで生まれるメリット
 ◎保険料がネックで契約が困難な場合の段階的加入の進め方
 ◎お客さまの環境変化に対応できる提案
 ◎相続対策における効果的な提案方法
 ◎お客さまが信頼を寄せる提案(プラン)

【このレポートの内容】
生命保険のプランといえば、以前は、1本の保険(主契約)にいろいろな特約をつけて設計されたものが主流でした。しかし、最近はお客さま自身が雑誌やインターネットで情報収集することが多いため、個別の商品を組み合わせたプランの方が、オリジナリティーを感じて興味を持って話を聞いてくれるようです。複数の商品(主契約)を組み合わせた提案には、さまざまなメリットがあります。お客さまの環境変化でやむを得ず解約になることが多い方や、相続対策で提案することが多い方は、この提案方法を身につけると役に立つことがあるかもしれません。
このレポートでは複数の商品を組み合わせて提案することのメリットとデメリット、そこから生まれるお客さまとのつながりについて紹介しています。特約付き商品を提案しても、お客さまからいいお返事をいただけなかったときは、再度プランニングし直して、複数の商品を組み合わせて提案してみるとよいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2010/05/19(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]セールステクニック
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