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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【契約者から紹介をいただく3つのスキル】 / 保ビ研レポート R1H‐0065
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □いつも新規開拓に追われている。
 □契約者からの紹介がほとんどない。
 □契約者と信頼関係を結べているけれど、紹介がない。
 □アフターフォローはしっかりしているけれど紹介してもらえない。
 □紹介依頼をしているけれど、紹介がほとんどない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎契約者から紹介を引き出すスキル
 ◎結果が出る紹介依頼の仕方
 ◎紹介依頼のトーク
 ◎紹介依頼のタイミング

【このレポートの内容】
保険セールスで「契約者から紹介をいただこう」と思うと、営業活動にプラスの効果が生まれるそうです。多くの紹介をいただこうと思うとマメにコンタクト取りますし、提案時からより丁寧に、より親切に対応するようになるからだそうです。ですから、こうした活動はお客さまにとっても、担当者にとってもプラスの結果を生むと思います。けれど、「アフターフォローをしているのに紹介がもらえない」「お客さまと信頼関係ができているのに紹介してもらえない」という方も中にはいるようです。これは、お客さまが満足していないというよりも、紹介引き出しのスキルが身についていないからだと考えられます。

 このレポートでは、契約者から紹介をいただく3つのスキルを紹介しています。レポートを参考にこれらのスキルを実践し、契約後のお客さまに紹介依頼をしてみるのもよいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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  1. 2010/04/28(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]アフターフォロー・紹介
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