FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【保険セールスに役立つ4分野の知識】 / 保ビ研レポート R1H-0091
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □保険が今より売れるようになるために、どうしたらいいのか分からない。
 □いろいろ勉強しているけれど、現場であまり役立っていない気がする。
 □自分のセールス活動でどこを改善すればよいかわからない。
 □お客様や職場内での人間関係に疲れることが多い。
 □同じように商品を勧めているのに自分だけ成果が上がらない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎お客様に提供する「プラン」「サービス」「情報」「考え方」などの知識
 ◎「セールス」活動に関する知識
 ◎「人間」に関する知識
 ◎「言葉」に関する知識
 
【このレポートの内容】
セールス活動を毎日続けていると、どんな方でも「どうしたら、今より保険が売れるようになるだろう」と考えることがあると思います。そして、多くの方が「今以上に成果を出すには、今の自分の何かを変えなければならない」と思うようです。けれど、いざ何を変えるかというと、すぐに思い当たるものでもありません。闇雲にセールススタイルや手法を変えると、逆に実績が下がってしまうこともあるようです。
「保険セールス」にとって必要な知識や、身に付けると良いものは、大きく4つの分野に分けられるそうです。ですから、4つの分野のうち、自分に足りないと思うものや勉強してみようと思うものをから始めてみてはいかがでしょうか。

このレポートでは、保険セールスに役立つ4分野の知識について紹介しています。保険セールスではいろいろな知識やスキルが必要だと思われますが、それらもこの4分野に分けられると思います。4つすべてを、一度に身に付けようとすると、途中で挫折してしまうことがあるかもしれません。レポートを参考に少しずつ、毎日勉強し、意識して改善していくと、気づかないうちに自分のセールススタイルが変化していると思います。また、モチベーションが下がってやる気が出ないときや、自分のセールス手法に自信が持てなくなったときなどに、興味のある分野の関連書籍を読むと、気持ちが前向きになったり、やる気が出てきたりするかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ

  1. 2010/03/03(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]セールステクニック
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/146-7301a1ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【トーク例:生命保険という金融商品】 / 保ビ研レポート R1H‐0107 | ホーム | 【自分を励ます言葉を持つ】 / 保ビ研レポート R1H‐0081>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。