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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【自分にあった営業センスを磨く】 / 保ビ研レポート R1G-0054
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □優績者と自分では、最初からセールスの素質が違うように思える。
 □どれだけ努力しても、自分は優績者になれない気がする。
 □自分の営業スタイルが作れない。
 □ほかの誰にも負けない能力を身につけたいけれどどうしたらいいのか分からない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎自分にあった営業センスの見つけ方
 ◎優績者の3つのタイプと特徴
 ◎営業センスの磨き方
 
【このレポートの内容】
どんな業種でも、セールスで優秀な成績を収めている人たちはいます。保険業界では「優績者」と呼ばれていますが、こうした人たちは、どんなに厳しい時代でも自分の営業センスを磨いて確実に成果を挙げています。優績者の活動を見聞きすると「さすがだな」「自分とは人間が違うな」「もともとセールスの素質があるな」と思うことが多いかもしれません。けれど、最初から保険セールスの資質が備わっていた人は、ほとんどいないと思います。どんな優績者も、保険業界に入って、試行錯誤しながら、失敗も重ねながら、自分にあった営業センスを見つけ出し、毎日の活動の中でそれを磨いてきたのだと思います。ですから、「営業センス」というものは、努力次第でどんな人でも身につけられるものなのだそうです。
このレポートでは、自分にあった営業センスの磨き方について紹介しています。「営業センス」にもいろいろありますが、ここでは優績者の3つのタイプを取り上げ、それぞれの特徴を元にどんな「営業センス」があるのかを見ていきます。ここで述べている3つのタイプのうち、今の自分のセールス手法に一番近いものを見つけ出し、毎日の活動でそれを意識していると、自分にあった営業センスが磨かれていくと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
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●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2010/11/19(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
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