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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【トーク力を磨くことが基本】 / 保ビ研レポート R1J-0153
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □実績が伸びないけれど、何を身につけたらいいのか分からない。
 □自分にはセールス力があまりないように思う。
 □お客様に一生懸命話しているけれど、真剣に聞いてもらえない。
 □いろいろなセールストークを試しても、成果に結びつかないことが多い。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎実績に直結するセールス力とは何か
 ◎トーク力で大切なこと――お客様の立場に立つ方法
 ◎トーク力で大切なこと――お客様の気持ちになってトークを組み立てる方法
 ◎トーク力を磨く具体的な方法
 
【このレポートの内容】
保険セールスを取り巻く環境は厳しくなっていますが、どんな時代でも「セールス力」があれば生き残れるそうです。「セールス力」とは、「お客様に保険に入りたいと思わせることができる能力(スキル)」のことです。つまり、「なぜ、このプランをお勧めしているのか」「このプランに入ることでどんなよいことがあるのか」を伝えることができる「トーク力」を磨くことが、契約に直結するのだそうです。「トーク力」を磨くときには、「お客様の立場に立つこと」と「お客様の気持ちになってトークを組み立てること」が一番大事だといいます。例えば同じ死亡保障でも、話す相手が夫の場合と妻の場合では、説明(トーク)が違ってくるからです。
このレポートでは、トーク力を磨くことが基本であることについて紹介しています。契約に直結する「トーク力」とはどんなものなのか。「トーク力」を身につけるには、具体的にどんな点に気をつければいいのかを、実際の例を挙げて紹介しています。保険セールスでは「トーク力」以外にもいろいろな能力が必要で、どのスキルも大切だと思います。けれど、保険商品が目に見えないもので、言葉でしか説明できないものである以上、トーク力は特に重要になってくると思います。このレポートは、今使っているセールストークを見直すときの参考にもなると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2011/07/29(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]トーク
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