FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2か月で1つの新しい切り口を身につける】 / 保ビ研レポート R1J-0157
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □提案の切り口がマンネリ化している気がする。
 □提案するお客様の層が偏っている。
 □新しいセールス手法やトークをどうやって身につけたらいいかわからない。
 □毎日の業務に追われて新しい手法やトークに手をつけていない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎新しい切り口を効果的に身につける方法
 ◎通常の活動に新しい切り口を追加する方法
 ◎テーマ(切り口)の探し方
 ◎新しい切り口を身につけるときの具体的な手順
 
【このレポートの内容】
保険セールスの仕事は、毎月、実績を積み上げていかなければなりませんから、契約に向けてのセールス活動だけで、とても大変だと思います。セールス経験の長い方の場合、既契約者の数も多く、そうした方々へのアフターフォローも大切です。新商品が出た場合は、新しい内容を勉強しなければなりませんし、これまで使ってきたセールス手法を見直すこともあると思います。これらを、そのときどきで、思いついたまま実行しようとするととても大変です。
このレポートでは「2か月で1つの切り口を身につける」方法を紹介しています。セールスという仕事は与えられた商品を売ることが仕事ですが、保険セールスの場合はセールス担当者が保障プランを設計しますから、自分ならではの新商品(切り口)を作り出せます。これを、通常の活動の中に組み入れて、実際に使えるようにするための具体的な手順を紹介しています。2カ月で1つ、新しい切り口を身につけられたら、1年で6つの新たな切り口が出来上がります。それだけ、アプローチできるお客様の層も広がると思います。このレポートでは、具体的な手順だけでなく、新しい切り口の例もいくつか書かれていますので、参考になると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ
  1. 2010/08/27(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/139-84a05f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【9月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J-0145 | ホーム | 【会社員にもライフプラン作りが必要な時代になった】 / 保ビ研レポート R1H‐0103>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。