FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【20代、30代の人に個人年金をお勧めします】 / 保ビ研レポート R1J-0164
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □既契約者に20代、30代があまりいない。
 □若い世代に個人年金を勧めたことがほとんどない。
 □成約率の高い個人年金のセールストークを持っていない。
 □セールストークを作るのは苦手だ。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎20代、30代に対する個人年金のセールストーク
 ◎国の年金制度、企業の退職金制度、民間の個人年金の違い
 ◎「自助努力の時代」「自己責任の時代」の言葉の意味
 ◎生涯マネープランの描き方(説明のしかた)
 
【このレポートの内容】
ここ最近、テレビや新聞、雑誌などで年金制度が頻繁に取り上げられ、その影響で20代、30代の人たちが、自分の年金や老後生活について真剣に考えるようになっています。年金に関するマスコミ報道は、若い世代が不安になるようなものばかりです。ですから、保障に対してあまり興味を持っていない人でも、個人年金に対しては興味を示しやすいといえます。
このレポートでは、「20代、30代の人に、個人年金をお勧めする」話法例を紹介しています。老後は、「いつかは来る自分の未来」ですから、20代、30代の人にとっても人ごとではないと思います。ですから、保障以上に、真剣に話を聞いてもらいやすいと思います。新入社員の人には、レポートにある「生涯マネープラン」の考え方を説明すると、これからの人生設計についてアドバイスを求められるかもしれません。
セールス担当者の方にとって、若い世代の顧客は、将来的に大きな財産になると思います。結婚、子どもの誕生など人生の節目ごとに、保障見直しや追加提案をすることができるからです。最初の契約は小さくても、その後、大きく育つ可能性があると思います。若い世代の契約者が少ないという方は、一つの切り口として、この話法例を使ってみてはいかがでしょうか。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ
  1. 2010/07/23(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]トーク例
  3. | トラックバック:3


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/124-488b0aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
年金・保険がいっぱい いくつかのショップを検索しこれにしました。決め手はイラスト入りかな。今まで年金について無関心でしたが、こんな事態になったので・・・・投資 新着人気ブログWSJ-H&Rブロック、オプション・ワン部門が追加 ...・「非核化、平和定着で進展」=南北首脳会談に意欲
  1. 2007/08/16(木) 22:46:40 |
  2. マネープランを...
改正雇用保険法平成15年5月施 著者:労働調査会出版社:労働調査会サイズ:単行本ページ数:179p発行年月:2003年07月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)本書は、改正項目を上記11のポイントに分けてやさしく解説した、現場における改正法の具体的運用を助けるため
  1. 2007/08/11(土) 09:59:02 |
  2. マネープランを...
・【話法:20代、30代の人に、個人年金をお勧めします】 / 保ビ研 ...・住まいは最大の資産。されど。・年金デタラメ問題で思うこと Part4・目黒区・世田谷区に強い不動産会社『フロンティアホーム』・暮らしてみたい場所は?・一極集中・目黒区・世田谷区に強い不動産会社
  1. 2007/07/21(土) 07:27:31 |
  2. マネープランの1日


<<【8月の活動ポイント】 / 保ビ研レポート R1J-0144 | ホーム | 【30代以降の独身女性へのアプローチトーク例】 / 保ビ研レポート R1H‐0115>>