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【モチベーションを管理する具体的方法】 / 保ビ研レポート R1J-0160 |
●こんなことで悩むことはありませんか? □気分によって成果に差が出ることが多い。 □やる気が出るときと、出ないときの原因が分からない。 □やらなければいけないと思っていても、なかなかやる気が出ない。 □自分の気持ちをうまくコントロールできないことがよくある。 ●このレポートで、こんなことが身につきます! ◎セールス担当者にとって必要な自己管理とは何か ◎モチベーション管理の具体的な方法・手順 ◎自分自身を客観的に知る方法 ◎やる気をなくしたときの処方箋の作り方 ◎やる気の出るフォームの作り方 【このレポートの内容】 どんな仕事でも「やる気」は必要だと思いますが、セールスの仕事では特に必要だと思います。やる気が充分あれば、セールス活動も積極的になりますし、お客さまから断りを受けてもめげずに次の見込客へ足を運べると思います。ですから、やる気(=自分のモチベーション)をキープすることは、セールス担当者にとって、とても重要なことだと思います。ですが、モチベーションを自分で管理し、常にいい状態で保つことはなかなか難しいことです。また、どうすればキープできるのか、教えてくれることは、あまりないと思います。 このレポートでは、モチベーションを管理する具体的な方法を紹介しています。レポートを読めば、セールス担当者にとって必要な自己管理についてだけでなく、その中でも特に重要なモチベーション管理の方法が具体的にわかります。レポートの手順に沿って、自分自身の実態を把握し、やる気の出るとき、出ないとき、立ち直ったきっかけなどを知り、そこから自分の癖や法則を探し出してみてはいかがでしょうか。そこから自分だけの処方箋(対処法)やフォームを作ると、毎日のセールス活動に役立つと思います。 ★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます) ─────────────────────── ■ご注意ください! ─────────────────────── ●個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。 ●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。 ●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。 ●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。 ─────────────────────── ◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。 (↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます) ![]() |
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