FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【共通点・類似点・共感できる点を探す】 / 保ビ研レポート R1C-0007
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □提案中に次の一手が出なくて言葉に詰まることが多い。
 □契約をいただけるあと一歩のところで商談が止まってしまう。
 □お客さまとの人間関係作りが得意じゃない。
 □お客さまと雑談するのが苦手。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎お客さまから契約をいただくときの最後の一押し
 ◎お客さまが担当者に好感を持つポイント
 ◎お客さまとの人間関係をスムーズにする方法(トーク)

【このレポートの内容】
アプローチからずっと順調に商談が進んできたお客さまに対して、返事をいただくあと一歩のところで、プツリと話が途切れてしまい、言葉に詰まってしまった・・・。こうした経験は、少なからずあると思います。プランの内容も良く、加入するメリットも十分話しているので、後に続く言葉が出てこないのに、お客さまからは加入のサインをいただけないというようなケースです。こうしたときに、効果的な方法があるそうです。それは、お客さまとの共通点・類似点・共感できる点を探して話すことだそうです。
このレポートでは、クロージングの際、あと一歩のところで商談が止まってしまったときに効果的な、「お客さまとの共通点・類似点・共感できる点を探す」という方法について紹介しています。レポートには具体的なトーク例のほか、共通点・類似点・共感できる点を話すことがなぜ効果的なのか、その理由についても説明しています。クロージング以外でも、雑談するときや何気ない会話のきっかけなど、お客さまと良い人間関係をつくる際に効果的な方法だと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2016/03/02(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]トーク
  3. | トラックバック:1


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/118-a0e9e4b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【保ビ研レポート】 R1C-0007 共通点・類似点・共感できる点を探す <商品番号> R1C-0007 <タイトル> 共通点・類似点・共感できる点を探す <キーワード> セールストーク/クロージング/顧客心理/対人対応力 見る http://hobiken.co.jp/report/report1.html#_0007
  1. 2007/10/18(木) 21:53:59 |
  2. 【保ビ研レポート】 一覧/目次/検索


| ホーム | 【変化の時代の自己チェック】 / 保ビ研レポート R1J-0152>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。