FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【生保セールスを極める3つのアプローチ】 / 保ビ研レポート R1H-0085
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □保険セールスを続けていく上で自分の目指す道が分からない。
 □自分にあった営業スタイルを自覚していない。
 □この仕事を続けている自分の将来像をイメージできない。
 □保険商品や関連知識が昔より複雑になりすぎてアプローチの仕方がわからなくなった。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎生保セールスを極める3つの方法
 ◎生命保険を中長期の金融商品として提案する道
 ◎生命保険をリスクヘッジ商品として提案する道
 ◎生命保険を人生設計にかかわる金融商品として提案する道
 
【このレポートの内容】
近年、保険業界が大きく変わってきているだけでなく、お客さまの価値観や生活スタイルも多様化しましたから、「一昔前とはずいぶん変わった」と感じるセールス担当者の方もたくさんいると思います。そして「今後、どのような方向に変わっていくのか」「自分が進むべき、目指す道は・・・」と悩む方もたくさんいるようです。ある優績者の方に伺った話ですが、自分の進むべき道、自分なりの営業スタイルをしっかり定めて、それに合った勉強をし、お客さまにも決まった営業スタイルでアプローチ・提案していくと、一貫性を持って自分なりの保険セールスの道を極められるそうです。
このレポートでは、生保セールスを極める3つのアプローチ方法とそれぞれのアプローチトーク例を紹介しています。3つのうちどれか一つを選んで、その道を極めるのもいいですし、このうちの2つを組み合わせてもいいと思います。どの方法もそれぞれ特徴があり、勉強する内容にも向き不向きがあると思いますので、レポートを参考に自分に合ったスタイルを見つけることができるといいと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ
  1. 2009/12/04(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]トーク
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/117-fee5867c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【去年のスケジュール表で活動量をチェックする】 / 保ビ研レポート R1C‐0042 | ホーム | 【設計書には説明文をつける】 / 保ビ研レポート R1C‐0010>>