FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【市場を細分化してセールス活動を展開する方法】 / 保ビ研レポート R1H‐0094
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □既契約者からの解約が増えている。
 □これまであまり競合しなかったところと競合することが増えた。
 □見込客の新規開拓や情報収集が苦手だ。
 □自分には得意なマーケットがない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎これからの保険業界で起こりうる競合状態
 ◎市場を細分化したセールス手法
 ◎歯科医師市場における活動方法の例

【このレポートの内容】
近年、保険業界が大きく変化しています。そのため、保険セールスの担当者は、これまで競合してこなかった相手とも競わなければならなくなりました。一人のお客さまに対し、3~4人が競合することも今では珍しくないと思います。これからの時代は、お客さまに選ばれるかどうかが、担当者として生き残れるかどうかに直結してくると思われます。
お客さまに選ばれる一つの手法として、「市場の細分化」があります。お客さまはバラバラの特性を持っていますから、特性の共通するお客さま(マーケット)に入り込んで「同じ特性のお客さまから選ばれる担当者になる」という手法です。簡単に言いますと、「得意なマーケットを作る」ということです。
このレポートでは、市場を細分化してセールス活動を展開する方法として、歯科医師市場を例に挙げて紹介しています。レポートの例を参考に、自分の狙うべきお客さま(市場)を決めて、そのお客さまにあった活動を展開してみてはいかがでしょうか? 同じ数の見込客を開拓するとしても、マーケットを定めた活動の方が、その後のセールスステップが容易になると思います。集めた情報も、いろいろな場面で役に立つと思います。新しいセールス手法を取り入れてみたい方や得意なマーケットを特に持っていない方は試してみるといいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ
  1. 2009/12/16(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]情報収集・人間関係作り
  3. | トラックバック:1


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/115-456a1a58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
保険 セールス 方法 保険営業見込み客開拓の極意【市場を細分化してセールス活動を展開する方法】 / 保ビ研レポート ...これからの保険業界で起こりうる競合状態 ◎市場を細分化したセールス手法 ◎歯科医師市場における活動方法の例 【このレポートの
  1. 2007/08/31(金) 23:55:53 |
  2. 生保営業の方法


<<【目標設定のスキル:目標は長期目標から立てる】 / 保ビ研レポート R1H‐0117 | ホーム | 【決め言葉例・クロージングトーク編】 / 保ビ研レポート R1C‐0045>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。