FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追加加入手法と紹介手法】 / 保ビ研レポート R1C‐0033
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □契約者からの紹介がほとんどない。
 □既契約者へのアフターフォローは特にしていない。
 □契約をいただいたときに紹介依頼をしていない。
 □紹介依頼をするときにどんなトークがいいかわからない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎既契約者から別の契約をいただく「追加加入手法」と「紹介手法」
 ◎追加契約や紹介をいただくためにどんな活動をすべきか
 ◎紹介手法のトーク例

【このレポートの内容】
セールス活動の中で新規開拓は大切ですが、まったくの白地開拓を永遠に続けるのでは、いつか息切れしてしまいます。自分のことをまったく知らないお客さまに一からアプローチする活動を続けるのは容易ではありません。ですから、できれば自分のセールスに満足して契約してくださったお客さまと人間関係を深め、さらに満足していただいて、追加契約や紹介をいただくと、活動の効率が良く、成果も高いといいます。こうした手法を身に付けるためには、アフターフォロー活動が重要になってくると思います。
このレポートでは、既契約者の方から追加契約や紹介をいただく「追加加入手法」と「紹介手法」について紹介しています。この方法は、アフターサービスの積み重ねが顧客満足を生み、その結果、新たな契約となるため、実績が出るまでには少し時間がかかるかもしれません。ですが、一人のお客さまから、追加契約や紹介が、何本も生まれる可能性が高い手法です。これまで紹介依頼やアフターフォローを積極的にしていなかった方は、少し取り入れてみるだけで実績に大きく反映されるかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ

  1. 2011/07/19(火) 06:00:00|
  2. [記事の分類]アフターフォロー・紹介
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/110-424b521c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【伝達力のトレーニング方法】 / 保ビ研レポート R1J-0136 | ホーム | 【One Perfect Talk Method 1つの完璧なトーク手法】 / 保ビ研レポート R1H‐0116>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。