FC2ブログ


毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【30代以降の独身女性へのアプローチトーク例】 / 保ビ研レポート R1H‐0115
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □女性の契約者が極端に少ない。
 □女性に対して効果的なセールストークが作れない。
 □女性にはあまり積極的にアプローチしていない。
 □女性がどんな話題に興味を持つのか分からない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎30代以降の独身女性が興味を持つ話題
 ◎独身女性にアプローチするときに有効なトーク例
 ◎女性マーケットの特性
 ◎30代以降の独身女性の特徴

【このレポートの内容】
女性の生き方は、男性以上に、人それぞれ違うといわれています。結婚せずに一生独身を貫き、キャリアを積んでいる女性も今では珍しくありません。女性を取り巻く環境は、今後、ますます変化していくと考えられます。それにあわせて、女性に対する保障提案も、多様化していくといえるでしょう。
女性は一般的に見て男性より長生きしますから、男性よりも現実的に自分の将来のことを考えていると思います。30代の女性で、60歳以降の自分の老後を考えている人もたくさんいます。特に、独身女性は、「自分の身を守るのは自分」という意識をしっかり持っていますから、保障に対する興味関心は同年代の男性よりもむしろ高いようです。そういう意味では、アプローチさえ間違わなければ、男性マーケットよりも入りやすく、女性ならではの口コミで深耕しやすいマーケットと考えられます。
このレポートでは、女性マーケットの特性と30代以降の独身女性へのアプローチトーク例を紹介しています。「女性にはあまり積極的にアプローチしていない」「女性に対する効果的なアプローチトークを持っていない」という方には、このレポートのトーク例が参考になるかもしれません。あくまで一例ですので、使いやすいように言い回しなどを自分流に変えて、女性見込客を増やして、一度試してみるといいと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)

人気blogランキングへ

  1. 2010/07/21(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]女性市場
  3. | トラックバック:3


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/108-db714c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
保険 独身 女性 女性の為の保険いろいろこのサイトは女性限定のがん保険、生命保険、医療保険、入院特約などに関する情報を掲載します。保険は高い買い物ですし、立派な金融資産です。真剣に比較検討をして下さい。保険の口コミ情報も掲載します。今回のテーマは「保険 独身 女性」です。4
  1. 2007/08/04(土) 06:38:18 |
  2. 女性の為の入院保険
独身女性 保険 必要? 死亡保障1千万円を独身女性が契約会社の指示で・・この商品を勧めました。 (独身女性に不要な1千万円の死亡保険を) その支店(営業所?)の設定売上げ目標のために・・。 これが、個人年金保険ならグッド!でした。 または、養老保険ならグッド!でした。 (つまり
  1. 2007/07/05(木) 15:23:27 |
  2. ザ・女性の保険
30代の独身女性 【30代以降の独身女性へのアプローチトーク例】 / 保ビ研レポート R1H ...このレポートでは、女性マーケットの特性と30代以降の独身女性へのアプローチトーク例を紹介しています。「女性にはあまり積極的にアプローチしていない」「女性に対する効果的なアプローチトークを
  1. 2007/07/04(水) 13:42:31 |
  2. 30代の独身女性へ!あなたが処女でなければ女性向けがん保険加入必須!


<<【20代、30代の人に個人年金をお勧めします】 / 保ビ研レポート R1J-0164 | ホーム | 【断りを受けにくくする工夫】 / 保ビ研レポート R1C‐0022>>