毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【去年のスケジュール表で活動量をチェックする】 / 保ビ研レポート R1C‐0042
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □自分の活動がマンネリ化していると感じる。
 □去年の今頃と比べて自分の仕事がのんびりしているような気がする。
 □活動量は増えていないけれど、減ってもいない。
 □理由は分からないが、なんとなく気持ちがしゃきっとしない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎今の自分の活動を見直す方法
 ◎活動量が減っている、もしくは変わらない場合にどうするべきか
 ◎活動量を増やす3つの方法

【このレポートの内容】
よく「セールスは、自分自身との戦いだ」と言われます。目標を達成するために、どう計画を立て、どう動くか。どんなトークやツールを使ってお客さまに理解していただき、加入を検討していただくか。最終的に契約をいただけるまで、どんなステップで商談を運ぶか。すべて自分で決めて、成果を挙げなければなりません。ですが、実際には、状況が大変になればなるほど、大きな目標を持てば持つほど、気持ちが焦って自分自身の活動を冷静に判断できなくなるそうです。どんなベテランの方でも、調子が狂ったり、なんとなく気持ちが緩んでしまうことがあるといいます。
このレポートでは、去年のスケジュール表を使って自分の活動量をチェックする方法と、活動量を増やす3つの方法を紹介しています。「セールス担当者にとって、活動量が減るというのは自分のクビを絞めるようなもの」なのだそうです。こうした作業は時間の無駄に思えるかもしれませんが、自分の仕事の状況を客観的に知るにはいい方法だと思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

───────────────────────
■ご注意ください
───────────────────────

個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
───────────────────────

◆この記事がお役に立ちましたらランキングにご投票ください。
(↓をクリックください。保険関連の人気ブログもご覧になれます)
人気blogランキングへ
  1. 2009/12/09(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
  3. | トラックバック:0


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://hobigkondo.blog58.fc2.com/tb.php/107-ca7f6aff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<【決め言葉例・クロージングトーク編】 / 保ビ研レポート R1C‐0045 | ホーム | 【生保セールスを極める3つのアプローチ】 / 保ビ研レポート R1H-0085>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。