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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

【正確さ、丁寧さ、迅速さ、どれが成功のカギか】 / 保ビ研レポート R1C‐0038
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □正確に、完璧に仕事をしているけれど、後から来た他社に契約を持っていかれることが多い。
 □お客さまには親切・丁寧を心がけているけれど競合すると負けてしまう。
 □お客さまからの質問をそのつど持ち帰っている担当者なのに、なぜか自分より契約数が多い

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎正確さ、丁寧さ、迅速さで一番成功するのは何か
 ◎お客さまが担当者を判断するときの見方
 ◎対応が「早い」ことから生まれるメリット

【このレポートの内容】
生命セールスでは、対人対応能力がとても大切ですが、人によって、対応の仕方に違いがあると思います。常に「正確さ・完璧さ」を心がける方、いつも笑顔で「親しみやすさ・丁寧さ」をもって接している方、どんなに忙しくても「迅速に対応する」方、どの方もセールス力があると思います。この3つのうちどの部分に重点を置いていても、良い担当者であることに間違いはないと思いますが、お客さまの視点で見ると、この3つのタイプの中で一番選ばれるのは「迅速に対応する」担当者なのだそうです。
このレポートでは、「正確さ、丁寧さ、迅速さ」のうち、どれが成功のカギを握るかについて紹介しています。もちろん、3つのすべてを兼ね備えてセールスできれば一番いいと思いますが、それを実行するのはかなりハードルが高いと思います。レポートを読むと「早さ」が、お客さまにどのように受け取られるか、どんなメリットを生むかが分かります。今現在、「正確さ」あるいは「丁寧さ」を実践できている方であれば、それに「早さ」を加えるとさらにセールス力がアップすると思います。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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  1. 2011/02/09(水) 06:00:00|
  2. [記事の分類]自己管理・活動管理
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