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毎日の保険セールスに役立つレポート紹介

毎日のセールス活動で新たな気づきとなるスキルやテクニック、モチベーションアップ等に役立つレポートを紹介します。

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【世帯管理は誕生日管理が効果的】 / 保ビ研レポート R1C‐0003
●こんなことで悩むことはありませんか?
 □お客さま個人の契約ばかりで世帯契約数が少ない。
 □顧客管理が苦手だ。
 □既契約者にはあまりアフターフォローしていない。
 □効果的なアプローチ方法を持っていない。

●このレポートで、こんなことが身につきます!
 ◎効果的な世帯管理の仕方
 ◎既契約者と自然にコンタクトをとる方法
 ◎顧客心理を考えたアプローチの仕方

【このレポートの内容】
一人のお客さまの後ろには、世帯があります。ですから、お客さまは「個人」として見るのではなく、「世帯」への窓口として見る方が、セールスをする上で効率が良いそうです。ですから、顧客管理も個人単位でなく世帯で管理していくと、タイミングよくアプローチすることができます。世帯管理に一番効果的なのは誕生日管理で、家族の誕生日ごとにいろいろな方法でアプローチすると、人間関係を良好に築けるようです
このレポートでは、世帯管理をするには誕生日管理が効果的であること、その際どんな形でアプローチすればいいかなどについて紹介しています。顧客管理は面倒だと感じている方や、世帯で管理したことがないという方は、自分に合った方法かどうか、アプローチ方法のひとつとして有効かどうか、一度試してみるといいかもしれません。

★このレポートをダウンロードする (無料でダウンロードできます)

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■ご注意ください
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個人のご使用に関しては無料ですが、組織でご使用の場合は有料になります。お問い合わせください。
●著作権は保険ビジネス研究所に帰属します。ダウンロードしたコンテンツの転売、転載はできません。
●ご使用上で生じた損害についは一切責任を負いませんのでご了承ください。
●募集文書として使用する場合は、各保険会社に個別にご確認ください。
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  1. 2010/11/12(金) 06:00:00|
  2. [記事の分類]顧客管理
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【保ビ研レポート】 R1C-0003 世帯管理は誕生日管理が効果的 <商品番号> R1C-0003 <タイトル> 世帯管理は誕生日管理が効果的 <キーワード> 活動/顧客管理/顧客心理 見る http://hobiken.co.jp/report/report1.html#_0003
  1. 2007/10/18(木) 21:42:25 |
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